北米でのライセンス?


ICv2: Upper Deck to License 'Kiba'?
アメリカのアニメやコミック・ゲーム関係のニュースサイトの07年4月25付の記事。米アッパーデック社が北米での牙DVD販売のライセンスについてどうのこうのと書いてあるようです。米アッパーデックはこの件に関して、現時点ではノーコメントとしているようですが。……えーと、私は英語は不得意なのでどなたか訳してください(笑)。もし許可が下りた(許可が下りたという言い方が正しいのかよく分かりませんが)のだとしたら、実際に発売されるのは来年とかなのかなあ。結構時間かかるんですよね、確か。
※ メルフォから、DVD販売ではなく放送権のことじゃないだろうかと教えていただきました。ありがとうございます。DVDという単語だけ見てDVD販売に結びつけて考えてしまいましたが、イタリックになっているからAnime on DVDで一つの固有名詞なんですね、なるほど。

牙が表紙の情報誌

http://jlic.jp/md/md200604.html
ライセンスビジネスについて取り扱った情報誌。アッパーデック社のインタビューも掲載されている模様。どんなことが書いてあるんでしょうね? バックナンバーを見ると、表紙になる作品の傾向が見事なまでに全くバラバラなのがちょっと面白い。

ライブ訪問記

http://www.dot-anime.com/tb/tb_essay/essay_05_02.html
ライブの紹介文で作品が3つ挙げられているのですが、ワタルと牙が並んでいるのがかなり嬉しい。何故その3作品?とは思いますが(笑)。牙の作監ローテーションに入っている方は皆さんマッドに出向という形なんでしょうね、きっと。牙が終わった後はどうなのかは分かりませんが。



GW前半で牙のカードのダブリ分をやっと全部整理し終わりました。こうやって並べてみると結構な量だ……。そのうちストレージボックスを買わねば。永遠の絆デッキ(光+法)を作るにはゼッドデッキを崩さないといけなくなるので、法メインで絶対規律デッキを作って、GW後半はノアの望み通りゼッドと戦わせてあげようかな(笑)。
アニメ関係のコモンとかはかなりダブっているので、欲しい方に譲りたいぐらいですよ。ガラポンでいただいたDVDやサントラも自分で購入しているからダブっている状態で、これも手元に眠らせておくよりは同じファンの方に楽しんでいただける方が嬉しいので、送料自分持ちでプレゼントしたいぐらいなんです……が、ココで希望者を募るのもどうなのかなーと思い躊躇。