ゼッドVSノアカードGET

先日出ないと嘆いていたゼッドVSノアとノアのカードを紫と交換してもらい、無事ゲットできました。ありがとうございます。

  • 「KBA4046 無効化」(ゼッド&ノア) ゼッドVSノア。ゼッドが放った炎のスペルシャードをノアが別のシャードをぶつけて無効化、という感じなのかな。フレーバーテキストは“「この時をずっと待っていたよ」 ――ノアの夢”でした。ゼッドと戦える時をということなんでしょうが、本編では結局ゼッドはノア相手に本気出すことはなかったような……。もしかすると、ノアがドルガーを名乗っていたのは、弱い自分を捨てたいということの他に、幼馴染のノアでなければゼッドが本気を出してくれるのではないかという期待があったりとか……、それは考えすぎか。
  • 「KBA4031 押し包む暗闇」(ノア) ノアとタスク兵。


3箱開けた第4弾のカードの整理をしたのですが、この作業が手間がかかって結構イライラします。1時間以上もかかるし。会場で追加購入した第1〜3弾のBOXもぼちぼち開けているのですが、第2弾はサチュラもランボスも出ませんでした(ランボスはシングルですでに購入済)。サチュラが出たら、光+法で「ゼッド&ノアの永遠の絆デッキ」とか組んでみたかったのになあ。サチュラがなくても組めないことはないんですが、やっぱほら気分的に入れたいじゃないですか。