ブースター第4弾〜嵐の刻〜

[rakuten:amiami:10038721:detail]

店頭で予約していた1箱を引き取ってきました。とりあえず出たアニメ関係のカードを挙げてみたいと思います。

  • 「KBA4057 緊急治療」(ゼッド&ロイア&ジーコ)  負傷したゼッドにヒーリングを施すロイア(とジーコ)。第4弾で一番、いや今までの全部含めても絵柄はこれが一番お気に入りです。ゼッドがとてもイロっぽいんですよ。自分の好みからするとちょっと筋肉質すぎるんですが、でもこれはアリです。二の腕触りたい。ゼッド&ロイアが好きな方にもオススメですよ。コモン(ノーマル)なのでゲットしやすいのではないかと思います。
  • 「KBA4008 相対性」(ゼッド&ロイア&ヒュー)  剣を持ったゼッドがかっこいい。絵柄もアニメに近いですよ。エンシェントレア(2番目にレア)なので出るかな?と心配だったのですが、無事ゲット出来て嬉しい。
  • 「KBA4033 人形呪術」(ジーム&ゼッド人形)  アヤシイ笑顔を浮かべながらゼッド人形を持っているジーム。ゼッド人形がとてもキュート。彼が針を持っているのは、お裁縫中なのか呪術を施そうとしているのか、どちらなんでしょう。私は前者を押しておきます(笑)。
  • 「KBA4058 天使的一掃」(ゼッド)  舞い散る羽根の中のゼッドの後姿。
  • 「KBA4030 苦痛の罠」(ゼッド)  棘のついたぜんまいみたいなのに囲まれるゼッド。絵柄はリアルタッチな感じでした。
  • 「KBA4055 内なる決意」(ロイア)  両手に武器を持ったロイア。絵柄はリアルタッチですが、綺麗なロイアじゃないかなと。
  • 「KBA4018 条件検索」(ギンガ)  ギンガ初登場。ギンガのカードばかり上下逆さまに封入されていたんですが、どうやら私だけではなく全体的にそうなってるっぽい?
  • 「KBA4042 時の管理者」(ノア&サギリ)  大時計の前で手を繋いでいるノアとサギリの後姿。サギリは初登場。ノアのネオトピア服もカードでは初めてですね。ノアの羽飾りが忘れられているのがちょっと悲しい。
  • 「KBA4004 徹底的一掃」(ヒュー?)  この後姿はヒューなのかな?
  • 「KBA4056 審議会室」(テンプラーの賢者)  ネオトピアから派遣されてる人とカーンとセバスチャン。フレーバーテキストが「テンプラーでもっとも賢いシャードキャスターたちが、共和国の運命を左右するために集う場所」 ……これはきっとツッコんだら負けなんだ。
  • 「KBA4065 アミル・ガウル アビエイターフォーム」  鳥さんアミル。このアミルは、結構デッキで使えそうな気がします。
  • 「KBA4014 モナディ」  フレーバーテキストのサラの文字を見て、そういえばサラはカードに登場しないのかなと思ったり。


チラシや雑誌に載っていたゼッドVSノアが出てこないなあと思っていたら、エンシェントレアでした。何故だか勝手にコモンのような気がしてました。カードでゼッドとノアが一緒なのはそれが初なので、通販で頼んだ2箱で出てほしいところ。エンシェントミスティックレア(一番レア)は1枚も出なかったんですが、絵柄の1枚はヒューなんですね。
アニメ関係以外のカードでツッコみたいのは「KBA4063b ウサ毛の騎士」。パラレルの萌えキャラヴァージョンですね。可愛いんですけど、ウサ耳ウサしっぽでお尻丸出しってなんつーか牙アニメとは真逆だよなあ……。