DVDCM観たよ

今日は牙の後番組でオンエアされていた牙のDVD第3章のCMをチェックしました。もちろん、しっかりビデオにも録画。曲が「儚く強く」に変わってましたね。サントラVol.2のも最後にちょこっとあって、そちらはロイアのキャラソンでした。


実は今年になってからアニメの新番組を観たのはこれが初めてです。アニオタをやめる気は全くないんですけれども、新作を観る気力がもう何年も湧かない状態なんですよね(過去作で充分満たされているというか)。きっとちゃんとチェックすればツボに来る作品もあるのでしょうが、なかなか重い腰が動きません。まあ、縁があればまた牙のように夢中になれる作品に偶然出会えることもあるでしょう。
後番は冒険活劇という感じなんでしょうかね。嫌いな雰囲気ではないしそれなりに面白そうだなとは思いましたが、たぶんCMチェック以外で見ることはなさそうかなあ。今の自分が新作を継続して視聴するには、何らかの+αの部分がないとなかなか難しいんですよ。牙の場合はOPが気に入ったことと、メインスタッフにライブの(かつ、私の原点であるワタルに関わっていた)方が入っていたことが、継続視聴の+αになったわけですね。