勉強中

月刊シャード・バトルのバックナンバーでお勉強。各属性の特徴やスターターデッキについての解説やら、基本的なことが分かりやすく書かれているので、今更ながらなるほどー!と思いながら読んでます。でも、こういう基本的な事柄も体験会でルールを教えてもらうまではさっぱり呑み込めなかったんですけどね。何か他のTCGでも齧ったことがあれば読んだだけでも多少程度分かるんでしょうけど、全く触れたことがない状態だとイメージが湧かなくて。百聞は一見にしかずと言いますが、本当にその通りだと思いました。

公式大会の情報が更新されてました。アンケートに答えると参加できる、公式大会優勝者デッキの○○予想クイズの正解者の中から抽選で、ゲスト3名のサイン入りエナジーカードセットが当たるそうです。
来月のジャウストに行くための旅行手配は、私にしては珍しく一ヶ月も前に終わりましたよ。今回はホテルも会場まで直線距離で500メートルなので、朝は多少ゆっくりできそうです。早起きできたら、朝の散歩がてら青山霊園の桜を見たいなあ。こちらじゃ桜はGW頃なんですよ。ジャウスト前日は玉置さんのライブなのでそちらも楽しみです。ジャウストとライブ開催日がうまく合ったのは非常にラッキーでした。
もうすぐ東京国際アニメフェアですが、アニプレやマッドのブースで別にこれといって牙の何かがあるわけではないですよねえ、きっと。昨年のステージイベントは観たかったなあ。今のところ唯一のスタッフの生の声が聞ける機会だったんですよね。放送開始前では行きたいと思う要素がないからしょうがないんですけど。でも、会場で配布されていたゼッドのデカイペーパーバッグは持ってたりします。