一人対戦

残念ながら実家で牙TCGの相手をさせるつもりだった弟は捕まえることができませんでした。というわけで、実はプレイするのはルールを教えてもらって以来なので、手順等を再確認して慣れる意味も含めて一人対戦をやってみました。
自分で組んだテンプラー組のキャラクターとスピリットを半数以上投入の「ゼッドと愉快な仲間達」VSスターター。結果、2回やって2回ともスターターに敗北……。ゼッドデッキは全然使えるスピリットを引くことができず相手の攻撃が防げなかったですね。どちらも自分なので、ゼッドデッキは今防御スピリットは全く出せない状態だと分かっていて一気に攻撃を仕掛けているわけですが、実戦であっても似たような感じで負けるだろうことは想像に難くありません。一応アミルを使うことを前提として経験値を稼いて素早くレベルアップできそうなのを考えて組んでいたんですが、一介のシャードキャスターがアミルを使いこなせるわけがないですよね。実際、序盤にレベル8の覚醒アミルとか引いても即レベルエリア行きですもん。アミルは入れるとしても飾りだと割り切って、デッキ内容は再考しなければならないようです。難しいもんだなあ。TCGやってる人ってすごい頭良いんじゃないだろうかと思ったり。
帰省する時に、以前ゲーマーズでお金が足りなくて救出しそこねた第1弾BOXを購入したんですが、何故か第3弾も置いてある……。何だよ、前に第3弾探しに行った時にはなかったくせにぃ。