ジャウスト東京レポ補足

あれだけ書いておいてまだあるのかいという感じですが、あまりこういったイベントに行く機会もないので、色々と書きとめておきたいのですよ。まあ補足というか、どうということのない話をつらつらと。

→ ジャウスト東京レポート その1 その2 その3 その4 その5


土曜日開催なのは日曜日はしっかりと牙アニメを観てね!ということなのかと思っていたんですが、吉野さんは大阪東京とも翌日の日曜に別のイベントが入ってらしたようなので、吉野さんのスケジュールの都合だったのかな。でも、第2回は3月の大阪は土曜で放送終了している4月の東京は日曜なので、やはりアニメ観てね!という意味も含まれているのかもしれません。

あのまったりこじんまりした雰囲気はとても居心地が良くて、そういう意味ではマイナーというのも悪くはないものですよ(笑)。アニメ公式の吉野さんや中本さんのコメントにあるように、アニメとTCGと声優それぞれのファンが、一つの作品を通して集まっているというのが何だか面白いなあと思ったり。

他の方のレポも探してちらちらと読んだりしているのですが、作監さんもいらっしゃってたみたいで。どなただったんだろう、ライブの方かな? もしかするとトークショーの第2部の時、堀江さんの隣に座ってらした方がそうだったのかもしれない。なんで隣に座ってるんだろうと思っていましたが、関係者ということなら納得しました(あくまで推測なので全然見当違いかも)。でも、あの方大会にも出てらしたような? いらっしゃっていたのなら、ぜひともお話してみたかったなあ。残念ながら牙の場合、スタッフの方々のインタビューやコメントがあまりメディアに出てないですからねえ。スタッフインタビューは、とてもとても切望しております。せめて、放送終了後に監督のものだけでも!!(長めのでヨロ)