第4弾ブースター〜嵐の刻(あらしのとき)〜、4/20(金)発売決定

先月末に第3弾が出たばかりですが、第4弾の発売日も決定しました。
そして、第2回ジャウスト(公式大会)も春に開催されるとのこと。
TCG第2回ジャウスト(公式大会) 大阪大会:3/17(土)・東京大会:4/1(日)

第3弾はジャウストで箱買いした後、もう1箱購入しようと以前スターターボックスと第2弾を箱買いした地元のお店に足を運んだのですが、なかった…………。スターターだけはありましたが、すでに3つ持っているのでさすがにもう遠慮しておきます。そして、ゲーマーズには第1弾のみ。ジャウストで楽しませてもらった分、第1弾第2弾も追加で1箱ずつ買ってもいいかなーと思っていたので、レジに持っていきかけたところで財布に入っている現金では足りないことに気付き、そっと棚に戻してきました。ゲーマーズってカード使えたんでしょうかね? ごめんゼッド、今度救出しに行くからもうちょっと待っててねー!
一応販売協力店になっているらしいカードショップは、何だかどうも敷居が高くて足を踏み入れ辛いのですが、今度そこに行ってみてなければ取り寄せしてもらおうと思います。ネットの方が楽で早いのは重々承知ですが、なるべく地元で購入することにこだわりたい……。


もうジャウストの第2回があるんですね。体験会で基本的なことは理解したので、身近に練習相手になってくれる人がいたならば、2ヶ月間訓練して今度はシャードキャスターとして参加するのもアリなんだけどなあ。しかし、残念ながらいないんですよねえ、相手が。
東京大会の前日には4期EDを歌っている高田さんのライブがあるようなので、ライブで生「世界の果てまで」を聴いて、次の日はジャウストに遊びに行くというも悪くはないと思ったり。詳細が出てからまた考えます。さすがに次はトークショーはないだろうなあ。
東京大会のレポが上がってますね。まだ後で追加されるかな? 掲載されている写真を眺めて、どうもこの見覚えのある服装は……と思ったら自分でした。顔が映っていたら困りますけど、後ろ姿ならまあいいかなと。2回目にガラポン引いてた時かな。ちょっとした記念になりました(笑)。