TCG公式 公認大会レポ

13日のジャウスト大阪のレポ上がっているのかと思いきや、各店舗でやっている公認大会の方でしたか。
おお、ちっさいコ達がいらっしゃる。プレイヤー=アニメ視聴者とは必ずしも限らないでしょうけど、小学生くらいのコ達は日曜の朝の爽やかアニメにどういう感想を持っているのか訊いてみたいですね。牙は展開早いけれど別に小難しい話でもないので、中学年ぐらいだったらストーリーを追うことは、そんなに難しくないだろうと思うんですが。ストーリーがどうとかよりも、スピリットを観てるのかな?
ジャウストのレポは、公式サイトでは上がらないんでしょうかね。参加された方の個人サイトのレポは読んだんですけれど。ジャウスト参加者が貰えるエナジーカードに、アニメのロイアとゼッドのカードもあるようですね。小さい画像を見るかぎり、使われている絵柄は既出の版権絵でも設定画でもなさそうなんですが、カード用の描き下ろし……? でも、ライブの作監陣の絵柄っぽくないような気がするしなあ。27日はジャウスト参加者じゃなくとも、実物をゲットできる機会はあるのかしら。
開催まであと1週間ちょいかあ、楽しみだ。


あと、アニメの公式の方で、キャラソン2曲の試聴ができるようになってますね。