今年も終わり

今年の後半、偶然思いもかけずにうっかり牙にハマってしまいましたが、おかげ様で趣味的には非常に楽しい毎日でした。新作にほとんど興味は湧かなくとも、ステキな作品に出会うとやっぱりアニメって面白い!としみじみ思います。そして、この面白さをリアルタイムで毎週視聴できるこのドキドキワクワク感ったらないですよ。


そういえば、私がハマったのは6月なんですが、この雑記で感想とか書くようになったのは8月に入ってからなんですよね。2ヶ月のタイムラグがあったのは、仕事が忙しかったのもありますが今の気持ちの高ぶりのまま書いてしまったら湧き上がる煩悩や妄想を抑制できないかもしれない、という危惧からでした(笑)。まあ、実際始めてみたら案外抑えられてるじゃないと自分的には思っているのですが。
こうやってだらだらとでも書き連ねていることで、自分の作品に対するテンションも上げられるし感想は内容の整理にもなるし良いですね。しかし、ここ半年見事なまでに牙の話しかしてないなあ。毎日のように何をそんなに書くことがあるのかとは自分でも思います。
というわけで、今年の更新はこれで終了。39話の感想もまだだしDVD5巻も途中だし、雑誌のバックナンバーの感想とか、本当はヒマな休み中だからこそ色々書いてしまいたいんですが、実家には自分が触れるパソコンがないので断念。あー、年内に公式のメルフォから感想送ろうと思ってたのにそれもできなかったなあ。


それでは良いお年を。