死んぢゃえばいいのに!

というWEBコラムをキャラデザの吉松さんが連載されていて、そういえば牙の話題もあったよなあと思い出したのでメモとしてピックアップ。さすがに300回の大台を越えるものをいっぺんにチェックはツライのでざっとしか見てませんが。自分用メモみたいなものなので、牙とは関係ない部分も多少含まれております。


第10回 社長
第43回 社長シリーズ
何故水ばっかり。
第133回 『牙』
吉松さんの似顔絵でも神志那監督はカッコ良さ気に描かれているんだなあ。
第143回 してないやい……。
第144回 小動物か俺か、みたいな。
比較対象が(笑)。
第149回 おフランス
第150回 150回だよ!
第159回 0226
誕生日の日付でもグッズになるとは。……いや、アニメグッズもたいして変わらないですね。
第165回 パース君講座
ちょっと見てみたい。
第170回 はい、170回!
辺り一面、牙だらけ! なんて素晴らしすぎる空間。ああ、行きたかった、行きたかったよ……。
第187回 勢揃いしてるよ。
確かマッドハウスのサイトでも掲載されているやつですね。
第215回 亀はルカニをとなえた!
モデルになったアイドルの顔が分かりません。あ○やはなんとなくあれかな?と思い浮かぶ顔はあるんですが(合ってるかどうかは不明)。
第263回 27日はサムシングの日
いい年した男性の誕生日プレゼントに図書カードってのがステキです(笑)。年4回って田舎に里帰り並みの出社日数ですね。
第265回 山口さん、見てますか
山口さんって、ライブの山口さんかな?とそれだけ。山口さんのゼッドはカッコ良いよなあ。
第301回 役に立つ同人
いやまあ、設定と版権絵しか描いてないとそうなのかもしれないですけど、それはぶっちゃけていいんですか(笑)。まさか描き手もキャラデザイナーに参考にされるとは思うまい。そういえば、STAY GOLD封入特典のゼッドのシャードマークちょっと間違ってらしたな。


ついでに、同サイト内の吉松さんの対談。
WEBアニメスタイル_もっとアニメを観よう