ライムライト/玉置成実 アルバム発売

牙の主題歌収録CDということで。

「POP LAND」 ライムライト1stフルアルバム

第3期ED「STAY GOLD」収録
ライムライト | ソニーミュージック オフィシャルサイト

POP LAND

POP LAND

「Graduation 〜Singles〜」 玉置成実ベストアルバム

初回生産限定盤(CD+ビデオクリップ収録DVD)/通常盤
第1期OP「Sanctuary」収録
http://www.sonymusic.co.jp/smojnews/061128/tamakinami.html

Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)

Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)

感想らしきもの

POP LAND

封を開けた途端、特典の柑橘系ジューシート(香り付きシート)の匂いが漂って、学年誌とかの付録でこするとチョコの匂いがするシートってあったよなあとなんだか懐かしい気持ちになりました。
アルバムタイトル通り、全体的にライトでノリの良い曲が多いです。
ざっと聴いた感じでは「STAY GOLD」以外なら、「CALL&RESPONSE」「C.O.M.P.A!」「サマー☆チューン '06」あたりの曲調が好きですね。歌詞は……まあうん(何だ)。ライムライトは、ヴォーカルとかハモリ具合が自分の好みな感じなのかな。「STAY GOLD」は、サビの「♪ずっとずっと」がラストで「♪君とずっと」になっているところがまた良いです。萌え。4クール目も継続してくれたら良いのに。
それにしても、メイト以外でCDを買ったのは何年振りであろうか……。

Graduation 〜Singles〜

今のところ牙の枠でCM流れていないですよね? 昨日ソニーのメルマガで知りましたよ。
どうしようかと思ったんですが、こうやって今牙を楽しめているのも「Sanctuary」があったればこそだし、DVD付きで3500円ならお徳かなと結局買ってみたり。あと、牙関連の物欲を満たしたかったというのもある……。
「Sanctuary」のビデオクリップだけ何故かずいぶんメルヘンチック。カッコイイダンスが観たかったな、ダンス。ちょっと残念。1期OPはアバンから「♪僕たちはみな〜」と入る流れがとても好きなんですよね。ゼッドの恐いくらいの真っ直ぐな瞳とあいまって、高まる緊張感が良い感じで(最初はホントにちょっとコワかった)。
以前思い出せないと言っていた種OP2曲、半年間ことあるごとに思い出そうと試みていたのですが、結局自力では思い出せませんでした。
今回のCDには収録されていませんが、玉置さんの曲なら牙ファン的にはアルバム「Speciality」収録の「IDentity」を押したいですね。歌詞がリンクしてるっぽくて良いんですよ(別にそういうつもりで書いているわけではないでしょうが)。「♪吹く風に身をまかせ 自由に高く飛び立つ 自分だけが開くことできる扉 迷いなく進もう」とか「♪出逢いと別れが いつも傍にいて 僕の心を進化させていく」のあたりとかゼッドを思い起こさせて。