ボイスニュータイプ No.16

ロイア役水樹奈々さんとロベス役三木眞一郎さんの対談。
自分キャラのスピリットについての感想は?という質問に「俺はメッチャ、ベラドンナで良かった! もし彼女が話せたら……とか考えてるよ」と三木さん。それはベラドンナが女性型だからですか(笑)。
ロベスは生死を感じさせないから安心感を与えてくれる、というような話題が出てたんですが、確かにそういう部分はあるように思います。ああいった内容だから、ロベスのようなキャラクターもいないと重苦しくなりっぱなしで観る側も疲れてしまうんでしょうね。しかし、ロベスは裏がありそうでなさそうでやっぱりありそうなという感じでイマイチよく判らない人です。
後は今後の展開への希望というところで、水樹さんが「ゼッドとロイアは本当に良いコンビなので、一緒に暮らして欲しいんです。生活する環境もテンプラーが最高だと思うので、ぜひこちらに残ってはいかがでしょうか(笑)」と。私の中ではカームに帰るという選択肢は全く除外されてましたが、到達点がどこになるのかがまだ見えない現状では絶対ないとも言い切れないか……。


DVD2巻ジャケットも載ってたんですが、ノアのバックにいたのはスピリットではなく暴走ノアでしたか。公式とかにも画像は上がってますが、私のPCモニターだと暗色はほとんど真っ黒になってしまうのでよく分らなくて。画像は小さくてもやっぱり印刷物ははっきり見えます。
もしかするとこのジャケ絵で、初めてノアを可愛いと思ったかも(2話のちびノア除く)。ゼッドと対比させる形で作られたキャラクターだから、普段は私の可愛い!と思うツボからはちょっとズレてしまうんだろうなあ。


話変わって、牙の来年用カレンダーは出ないんでしょうかね。放送開始から半年間の状況を見て商品展開には期待しない方がいいというのは分ってるんですが、カレンダーぐらいは出してくれてもいいんじゃないのかなーと。買ったところで実際に飾ったりはしないですけどね。
サントラもいつ発売なんでしょうか。大体の発売予定だけでも事前に情報出してくれれば、こんなにやきもきしなくて済むのに……。さすがにサントラが発売されないってことはないでしょうが、4クールなのに1枚で終わりとかはありそうでコワイです。2クール物だってサントラ2〜3枚発売されても収録から漏れてしまう曲があって不満なくらいなのに。キャラソンなんていいから未収録BGM集を出してくれと何度思ったことか。サントラのジャケットはキャラ絵じゃなくて、カームやテンプラーの風景画とかも良いですよね。キャラ絵は特典で付けるということで。
キャラソンといえば、どんなに好きであっても歌うイメージがないキャラにまで歌われてしまうことが結構ツライです(買うには買いますが)。キャラ本人ではなく、本職の方がイメージソングという形で歌ってくれる方が私は嬉しいなあ。牙はキャラソン出る心配をする必要はなさそうなのでその点は安心です。ここで安心できてしまうのも、なにか悲しいような気がしないでもないですが。