キャラクターグッズ

牙キャラグッズ、31日発売予定とはなっていたのですが、30日に街に出る用事があったついでにメイトに寄ってみると入荷されていたので購入してきました。ついでにDVD2巻も予約。1巻の時には用意されていた予約カードが今回見当たらなかったんですが、これって……。なんだか切ない結論が出そうなので、あまり気にしないことにしておきます。


さて、今回発売されたグッズは、キーホルダー・ストラップ・名刺ケースの3種。
キーホルダーはゼッドの羽飾り仕様。羽部分は型抜き金属プレートですけどね。ストラップはデザインだけ見るとキャラ絵入ってないし実用的かも?と思ったんですが、残念ながら実物はちょっとチープな感じでした。ビニール素材が悪いのか配色が良くないのか……。名刺ケースは雑誌掲載の版権絵イラストカードと設定画が入ったメモカード各5枚入り。イラストカードを見て感じることは、主役だと版権絵でハブられることがないのが素晴らしいなと。どの絵を見ても好きなキャラがいるのはいいもんです。まあ、主役でも人気によっては外されることもありますけどね……(過去に切ない思い出)。
10日に発売されたクリアカード3種と下敷きもコミケ帰りに購入済でしたが、まだ触れていなかったので書いておこうと思います。
クリアカードはゼッド・ロイア・ロベス。台紙で100円上乗せされている……。ラインアップがノアではなくロベスなのは、キャラクター+スピリットというデザイン上、グッズ発売時期には本編でノアのスピリットのお披露目が済んでいないからという理由で外したんでしょうか。下敷きは番宣ポスターにも使用されているノアとゼッドでしたが、大き目のサイズでこのイラストを見て、ノアってこんなに薄暗いオーラを発した表情していたんだとちょっと驚いてしまいました。本編でもゼッドにこんな視線を向ける日がそのうち来るのかと思うとコワイですね。でも、その時のゼッドの反応が楽しみだったりもします。


今後もキャラグッズが発売される予定があるのかどうかは分りませんが、CMのちびキャラのを出してほしいですね。あんなに可愛いのにCMだけなのはもったいないですよ。あと設定資料集とか。
牙は結構どのキャラも気に入っているので、ゼッドがいないグッズでも買ってもいいなと思っています。