DVD 第一章 運命の風 [1] 続き

社会人になってから今まで、新作TVアニメのDVDは2年に1作ぐらいの割合で購入しているんですが、シリーズ続編ではない完全新作オリジナルの1年モノは牙が初めてなので結構冒険です。リリースが始まった時点で半年以上放送が残っている上に、着地点がまだ全く見えないというのは結構コワイですよ。
……どうか最後まで楽しんで見届けることのできる作品になりますように。

映像特典 キャスト座談会

特製ガチャガチャマシーンから出てくるテーマに沿っての吉野さん・水樹さん・堀江さんのトーク
牙似顔絵大会では演じているキャラのイラスト描き。吉野さんのゼッドはなかなか可愛かったです。でも、ガチャマシーンのをチラチラ見ながら描いてたのはちょっとズルイ(笑)。
堀江さんはキャラ紹介の時点ですでに「ゼッドラブのノアです」なんて言ってましたが、「ノア君、ゼッドに対してちょっと男ともだち以上の……」って、その発言はいいんでしょうか。サービスなのか素なのか。吉野さんには「男友達以上!? 男友達でいようよ。それ以上の関係は望まない」と拒否られてましたが(笑)。後は「ゼッドを取り合ったりするかもしれない、ロイアと」とか。男2:女1なのに取り合われるのはゼッドなんだ(笑)。まあ、私はそれでも全然オッケーですけど。

映像特典 DVD限定予告編

ちょっぴりコミカルな感じの予告編、1〜3までがゼッド&ロイア、4がゼッド&ノア。ゼッドとノアは本編よりも予告編の方が普通に友達っぽい会話です。

カラーブックレット

キャラクター/スピリット紹介は、ゼッド・ノアとテンプラー勢。ロベスは三十路ですか。目隠しして女性と戯れる30歳……。まあ、ロベスだからいいのか? アミルの羽は背中からズルズルと出す形なんですね。
その他、イメージボード集、美術設定集、スタッフメッセージが掲載。メッセージは神志那監督・シリーズ構成の井上さん・キャラデザの吉松さん・音楽の三宅さん。ゼッドが逆さまになってたのにはそんな意味があったんだとか、井上さんは達筆とか、サギリも吉松さんデザインなんだとか、あのコーラス入りのBGMはゼッドのテーマだったんだ、とそんな感じです。
私はどちらかというとキャストよりスタッフの方が気になる人間なので、今後も色々な方のメッセージが掲載されるといいなと思います。