ブレイドコミックススプリングカーニバル

ブレイド5月号に掲載されているスプリングカーニバル参加店一覧表を、ブレイドも少しは親切になったのねえと眺めていたところ、行き付けの本屋の名前を発見。昨年のサマーフェスティバルだったかでカレンダーカード貰ったし、いつもブレイドの新刊入ってるもんなあと納得しながら更に見ていくと、実家の町の本屋があってビックリしてしまいましたよ。ってか、そもそもここって私がいた頃は家具とファンシーグッズの店だったはず……。思っている店と違う場所なのか、それとも追加で本も扱うようになったのかどちらだろう?と親と電話で話した際ついでに訊いてみたところ、数年前から少しだけ雑誌やらコミックスやらを置くようになったとのことで。
テレ東系映らないからEGすら見られないし、人口1万切ってしまったような過疎地なのにブレイドコミックスなんて買うようなオタがいるのだろうか?と勝手に心配になってしまいました(中学高校にマン研はないようなところ)。まあ、たぶんいくらか売り上げ実績があるからカーニバル用のコミックスセットを注文しているのだろうとは思うんですが。コミックス置いてるなら、ブレイド本誌もあるのかしら。もしそうなら帰省した時に発売日がぶつかった場合、隣町まで行かなくて済むから楽だなーと思ってみたり(年1回あるかないかだけど)。