コミックブレイドオンライン リニューアル

結局、延期した3日にも間に合わず4日にやっとリニューアル。というわけでリニューアルサイトの感想でも。
とりあえず、トップのFLASHがウザイ……。個人的にはFLASHがあると訪問頻度が下がります。ネット初心者の頃はFLASHってすごいなーと思ってたんですけどねえ。各コンテンツのあのフレームは閲覧者に対する嫌がらせですか? 何故あんな見づらいフレーム使い方を……。作品ラインナップにPMとゲーマーズはないのにR2と吉田くんは載っているなんて、不思議ミステリィ〜。後者2つは形式上長期休載ではなく毎月落としているだけということになるんですかね。しかし、単にタイトルを羅列しているしているだけの作品ラインナップに意味はあるのでしょうか。そのうち、ちゃんと作品紹介も作るのかな? 最新コミックスの紹介ページができたのは良いんですが、逆に既刊リストがなくなってますね。
まあ、リニューアル前よりはまともになってはいると思います。リニューアル前が情報なさすぎなんですが。今後の希望としては、既刊リストと次号予告とバックナンバーと作品紹介を追加してほしいです。
ブレイド公式 http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/


新しくオープンしたMASAMUNEサイトの方は、担当者が違うのかシンプルで見やすくて良いですね(FLASHはやはりウザイけど)。作品紹介や次号予告やバックナンバーもあるし、これなら及第点かなと。あとはページタイトルをちゃんと設定してくれれば……。
欲を言えば、作品紹介やバックナンバーは最初のページにサムネイル付きのリストを置いてもらえると、すぐ目的の作品や号を見られるようになってより便利ですが。
MASAMUNE公式 http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/masamune/top2.htm