アニメディア3月号

前号の予告ではタクのB2ポスターが付くはずだったのですが、別の作品に差し変えられてますね。なんでだろ? まあ、同じブレイド作品ではあるけど放送もまだなのに。
本編記事も2Pですが描き下ろしはなし。後は、新人編集の企画ページでタクのアフレコ現場に潜入というのが。アフレコ監督の井上さんのコメントが載ってます。
メージュは買ってませんが、こっちは描き下ろしありでした。メインの男性キャラは確か皆いたはず。
木下さん、昨日のDVD発売記念イベント行かれてたんですね(ご本人のサイト参照)。魔ロキの時もこっそり参加されてたという話だったので、たぶんそうなんだろうなあとは思ってましたが。今回もお土産ポスカを描き下ろしされてるようですが、そういう限定された場所で一部の人しか手に入れられないようなモノじゃなくて、メイトとかで金払って買うものに描き下ろしを使ってくれるほうが多くの人が楽しめていいだろうになあ。メイトのグッズはどこまで使い回せばいいんだってくらい同じ絵使ってるし(それで買ってしまう自分も自分なのだけれど)。
魔ロキイベントの時の描き下ろしポスカ絵がナルじゃなかったら、こんな悔しい思いをいつまでもいつまでも引きずらずに済んだのに……!