東京で見かけた魔ロキ

上映会のために東京に行った際、せっかく久々の東京だしということで池袋のオタショップ巡り。
まずはメイトへ。グッズコーナーでブレイド通販のビーズクッション発見。地元には置いてなかったけれど東京にはありそうと思っていたら、やはり。コミックスコーナーには、1年ほど前に一部の書店に店頭用として配布されたブレイドコミックスの目録があったので、パラパラとチェック。地元では置いてあるところ見付けられなかったんですよね。魔ロキはRAGNAROKと無印合わせて3ページだったかな? キャラ紹介にちゃんとナルカミくんも載せてもらえてて、ホっとしました(笑)。気になったのが紹介文の一部「美(?)少年ロキ」。(?)にする意図が掴めないのですが。それなら普通に少年だけにしておけばいいのにと思ったり。それはともかく、結構ボロボロになっていた目録ですが、あのボロいのでもいいから欲しい……。
次はK-BOOKSの中古アニメショップへ。ガラスケースの中に原作版トレカのスペシャルやレアのが何枚か飾られていたので値段も手頃(200円くらい)だったし買おうとしたものの、どれを持っていて持っていないか不明だったので断念。そこは雑誌の付録や非売品等もあって、ゼヒお宝発掘といきたいところだったのですが、ポスターならポスターでカゴにごちゃっと入れられていて探すのに時間がかかりそうだったので、次の機会までお預け。
あとは同人ショップに行って、欲しかったラクガキ本を6冊ほど買い、池袋ツアーは終了。