魔偵探洛基トランプ

10/16の雑記で話題にしていた海外のアニメ版魔ロキトランプを手に入れました。Made in Taiwan。その時に海賊版?と疑ってましたが、(C)SAKURA KINOSHITAとちゃんと入ってました。表記を見ると中国版DVDを出している会社と同じところのようです。
絵柄はジョーカーがロキとえっちゃん。11話までの分で多いのは6・8・11話あたりですね。トレカと絵柄被りは3枚。トレカにはなかった10話のナルのが2枚入ってるのが嬉しいです。1枚はちょうど気に入っているシーンだし。
タイトルが中国だと「探偵」ではなく「偵探」なんだとしばらくしてから気付きました。日本と逆なんですね。


そういえば、アニメ版も原作版もトレカはコンプリできてないなあ。お金出すのは別にいいんですが、ダブリが無駄に溜まるのが嫌なんですよねえ。捨てるのもなんだし。