まとめて視聴

2〜4話とClub AT-Xのインタビューを先週まとめて見ました。
第2話「吉原怪奇慕情」
まあ、あれはあれで幸せそうだからありか。
第3話「山の童話」
むーちゃんが可愛い。微かに内容に記憶があるので、どうやらGファンを立ち読みした回っぽいです。
第4話「禁断の肖像」
ズキューンの効果音がイイ(笑)。こういうベタな演出は好きです。それにしても、勘太郎の古傷は疼きすぎのような……。毎回のようにやられるとちょっとウザイというか。妖怪に荒魂が取り付いて鬼になるというアニメの設定上、仕方ないのかもしれませんが。
Club AT-X(アニメ情報番組)
こういう雰囲気の番組なのかあ。キャストインタビューでは、妖怪退治にちなんで何か怪奇現象を体験したことは?という話題とか。このインタビューの収録が始まった時にも不可思議な現象(マイクのノイズ)が起こったとかで、そのVTRが流れたりしてました。
今回AT-XではブレイドのCMは流れてないんですかね。魔ロキの時は終わってすぐに流れてたのでそれもビデオに残してあります。コミックス新装版のCMが良かったなあ。映像特典でDVDに入れてほしかったのに。