アニメ第1話

AT-Xを録画してもらったものを今日見ました。
原作第1話を知らないので、どの程度アニメオリジナルなのかは分かりませんが、たぶん魔ロキと同じくらいじゃないかと思っています。
サブタイトルが昔の番組っぽい。上下に黒帯が。なんでこの画面サイズにしてるんでしょうね。雰囲気的に?
OPが結構カッコイイので(映像込みで)、とりあえずOKです。


CLUB AT-Xでアフレコレポートをやるそうなので、せっかくだしそれも録画してもらおうかな。魔ロキの時も、キャストインタビューや監督インタビューが放送されていたのですが、時期がアニメ放送開始前だったので、全然チェックしてなくて録画してもらうことができず観れてません。残念。
http://www.at-x.com/club_atx/detail.html?data_id=643

十二国記公式アニメガイド

昨日購入。
アニメは「風の万里 黎明の空」ラスト、陽子の初勅シーンがとても好きです。陽子の高らかな宣言の後にテーマ曲が入るところはゾクゾクします。
原作の新刊が出たら続編はあるのだろうか……。恭の話が見たいんだけどなあ。

十二国記公式アニメガイド (KCデラックス)

十二国記公式アニメガイド (KCデラックス)