アニメのお気に入り回

魔探偵ロキRAGNAROK全26話中、気に入っている回を挙げてみたいと思います。

  • 第*2夜  正義の味方は超ビンボー!?
  • 第*4夜  パパは名探偵!?
  • 第*8夜  進め!! 闇野探偵社!?
  • 第10夜  夕暮珈琲館
  • 第11夜  恋する転校生。
  • 第12夜  ドラキュラ城の罠
  • 第14夜  光と闇と黒い犬
  • 第17夜  激突!! 料理の聖域(キッチンサンクチュアリ
  • 第18夜  七色探偵現る!?
  • 第19夜  鳴神君純情物語
  • 第23夜  湖畔の夏少女
  • 第24夜  孤独の陰影

だいたいこんな感じでしょうか。上記以外でも一部のシーンや作画は気に入っている回もあります。
アニメロキはシリアスよりもギャグ回の方が好きです。みんなでバカやって騒いでるのが一番楽しい。シリアスだと、話のアラや中身のなさが浮き彫りになってしまうので、観ていて白けてしまうんですよ。ギャグだと勢いでごまかせるし、楽しめればそれでOKですから。
ストーリーに関しては、原作の結末が見えない段階でのアニメ化だったので、どうせ中途半端に終わるのだろうと最初から諦めていた部分もあるのかもしれません。それでも、構成とかもうちょっと何とかしてほしかったとは思いますが……。