2BD-BOXオーディオコメンタリー収録話数投票受付中

魔神英雄伝ワタル 公式サイト
『1』に引き続き、『2』のBD-BOXのコメンタリー話数も募集されています。締切日の2/11って、そういえばa・chi-a・chiの誕生日じゃなかったでしたっけ?
1/11に行われた『1』&『2』ライブ配信を視聴しました。まだ発売前の『2』もHDリマスターされた映像だったそうですが、配信でも十分綺麗さは伝わりました。ああ、『2』のワタルはやっぱり萌えます。すげえ可愛い。萌えの原点です。TVシリーズで言うならば、『1』の時はまだそこまで目覚めておらず、『超』だと当時はそれなりに萌えていたような気もしますが、今観ると皆でワイワイやってるのが可愛くて癒されるな〜という感じなので、萌えという意味では『2』なのです。というわけで、私のコメンタリー投票は泣き顔のワタルが可愛い「魔界シバラクの罠!」です。『2』だと、どの話数が上位にくるんでしょうねえ。コメンタリーとして聴いてみたいのは、宙太とホッシーが出ている回とかかな〜。
『1』『2』連動応募特典は、プラクションに封入されていた神部新聞も付くようです。プラクションには手を出していなかったので、読んだことがないんですよね。これは楽しみ♪