魔ロキアニメ10周年

2003年4月5日放送開始から10年。魔ロキアニメですら10年経ったという事実が恐ろしい……。
放送日を確認するためにアニメスターターブックを出したんですが、見事なまでに各放送局の曜日や時間がバラバラです。平日15:35とか録画以外でどういう層が観るんだ……。しかし!辺鄙な時間帯であろうとも、未放送地域在住の身としては羨ましくてギリギリしていた半年間でした(CSを録画してもらって観ていましたが)。あんまりに時間が経ち過ぎて、映らなかったことすら忘れかけていましたけどね……。
アニメはアニメでキャラクターがみんな可愛らしくて癒されてました。ストーリーはまあ……うん。今ならもう最終回ラストの演出も許せるようになりました。当時は中途半端に謎が増すような演出するなんてと憤っていましたが(スピカを出したこと自体に不満はない)、不思議ミステリーっぽい締めでいいんじゃないかなーと。
バンダイチャンネルでは月額1,050で見放題になっているようです。配信されている映像はDVD準拠なんでしょうかね? DVDならちょこっと木下さんが作画手掛けたカットがあったのですが、何故かナルカットが多くて私はウハウハでしたよ。

魔探偵ロキ RAGNAROK(5) [DVD]

魔探偵ロキ RAGNAROK(5) [DVD]