サンフェス2012 上映話数発表

超ワタルは、1話「ボクは救世主!」6話「ぶっ飛び村の大レース」26話「電話の町の魔法兄弟」30話「僕がヒミコでヒミコが僕?」の4話分。炎部はなかったか……残念。だいぶん話を忘れているせいもあるのだろうけれど、どういう意図でセレクトしたのか掴めないなあ。終盤の回がないところをみると、『1』『2』を子どもの頃観ていて『超』未見的な層でも入りやすく、かつ作画の良い回にした……とか? 26話はあらすじによるとワタルと虎王の再会回のようなので、それで入っているのかもしれませんが。今、メモリアルブックを眺めていて気付いたのですが、6話ってコンテ・演出が西村さんなのね。西村さんは超ではこの回だけなので、レース話だからわざわざ呼んだっぽい(笑)。
他の鑑賞予定の作品だと、ダ・ガーンは燃える流れですねえ。一昨年の上映日は行けなかったので、今回楽しみ。ファイ・ブレインはカイトがルークと再会する回からとは、何て言うかなんだろね。この作品は、カイトにハマっていたら毎回萌え要素が盛り沢山だよなあと思いつつ、フツーにストーリーを楽しんでいます。録画したまま観ていない25話もやるんなら、いっそそこまで観ずにおいとこかな。
そういえば、平日の昼間になんて行けないという呟きをみて、そっか普通働いている時間だもんなあと。地方住まいだとレイトショーであっても土曜日以外は最低限半日は休暇が必要なので、平日だろうが昼間だろうがあまり気にしていませんでしたよ。今回、平日昼間の上映もあるのは、会場の都合なのか費用的な面でなのか……。