特典のナゾは解けた

特約店で購入したのに特典のペーパーが付いていなかった話ですが、結局翌日訊きに行きました。書店員さん曰く「今回特典が2〜3枚しか送られてこなくて、もう切れてしまったんです。いつもはもっと枚数が多いんですが……」とのこと。え〜、平積みで出てる分だけでも20冊くらいはありそうなのに、2〜3枚はちょっとケチくね? 書店員さんも何も見ずによどみなく答えてくれたので、私の前にも同様の質問をした方がいたのでしょうかね。まあでも、私の他にも入荷日に買いに来た熱心なファンがいるのだと分かって嬉しかったり(笑)。ペーパーは手に入りませんでしたが、謎は解けたのでスッキリ。
5/25もてっきり連載更新があるものだと楽しみにしていたのに、1回休みだったとは……。いや、前回(4月)更新時の巻末では「次回、5月25日更新」となっていた……はず。サイトリニューアルで特設臨時サイトに移行した時にも、リニューアル期間に更新日がカブってるけどホントに更新するのか?と思って、もう一度確認しましたし。でも、今は「6月25日」になってるんですよねえ。
今日から、マッグガーデンコミックオンラインがリニューアルオープンしたようですが、画像とかリンクとか色々ちゃんとなっていないように見えるのは気のせいでしょうか。わざわざ一ヶ月近く特設臨時サイトに移行してまで、作業していたのに……? 通常時の変な更新タイムラグといい、どういう環境で作成作業してるのか謎だなあ。あ、画像はちゃんと表示されるようになりました。アクセスが集中していた、とかなのか……? ロキコミックスのアンケートページもURL打ち込んでも表示されないし……。実はURLがrokiじゃなくてlokiなんじゃないのか?と打ち換えてみたけれど結果は変わらず。アンケートはもうしばらく様子を見て、やっぱりダメそうだったら、問い合わせてみようかなあ。