オンリーなう

一般で来ちゃいました。なうと書きつつ、もう会場離脱して空港ですが……。夕方に用事が入っているので、ぱっと行ってぱっと帰ってくるカンジです。金曜日に天気予報チェックした時は暴風雪とあったので行くの無理かと思いましたが、当日を迎えてみると落ち着いた天候で本当に良かったです。
ワタルオンリーは、確か超ワタルが終わった翌年のに行って以来、十数年振り2回目です。会場、数日前までてっきり文具会館の方なんだと思い込んでいました。あぶないあぶない。
会場にはセル画や原画、当時の雑誌記事のファイルも展示されていました。原画はそのままのタッチが見られるのが良いですね。原画の一部は神志那さんかなあ?フトモモがえろいとか思ってしまうあたり、私もすっかり汚れました。雑誌記事、友人が言っていたワタル7ってこれかあ。ライブ宛にお礼メッセージを出そう企画もあったので、ライブ宛なら牙もアリよね、とワタルと牙についてハガキにしたためてきました。本は1冊だけ買いました。