行ってきました! 

本当は「○○なう」とそのつど投稿しようかと思ったのですが、結局ホテルでまとめて書いています。
お昼過ぎに到着し友人と合流。まずはメイン会場の東京アニメセンターへ。ぎゃあぎゃあ騒ぎながら(主に私が)、生原稿の美しさにみとれてました。色がめっちゃキレイです。初めて観るワタルのイラストもありました。
芦田さんの最後のイラストはその時の状況も紹介されていていました。最初は公開予定はなかったのだそうです。
ゆかりのある方からの色紙、アチアチのまでありましたよ!
次はサブ会場のシャッツキステへ(14時過ぎ)。それほど待たずに入れました。展示されているイラストにはライブの方のコメントも添えられています。神志那さんのコメント、芦田さんに服の皺を誉められた、というのが(笑)。コメント、手違いなのか一つイラストとコメント内容が合ってないのが……(言えば良かったかな?)。
カフェなので席に人が座っているとやはり若干見辛いかな〜という箇所も一部ありますね。
そしてまたメイン会場へ戻って笠原さんのトークショーと、声優さんの映像コメントを観賞しました。