DVD 第三章 永遠の絆5 その2


その1はこちら

第48話「降臨」

ギトラとミレッドは、牙内ではミッキー&ピーノに次ぐ幸せカップルといえるのではないでしょうか。20歳と14歳で年の差がありますが……。ギトラって別に17〜18でも良かったんじゃあ。ミレッドの出生は謎なままでした。結局彼女はタスク人なのか否か。
ゼッドは終わり近くで腕を押さえていましたが、どのタイミングで負傷したのかがよく分かりませんでした。アミルが回転していた時?

第49話「母と子」

サラはズルイなあと。彼女は加害者であり、一方で被害者であることも分かってはいますが、自分ばかりが最期に救われて逝ってしまうなんて。ゼッドが間に合うまで頑張って、ゼッドのことぎゅっとしてあげてくれよう……。
視聴者としては、回想シーンでゼッドもちゃんと愛されている時期があったのだと知れましたが、ゼッド自身はそんな記憶も実感もないままなわけで、あまりの報われなさにやるせない気持ちで一杯になります。
最近気が付いたことなんですが。少し前の回でロイア達とお袋の味についての会話がありましたが、今回の初手料理で毒殺を前提にわざわざそういう話題をさせていたんだとしたら、なんて嫌らしいんだ……(ある意味誉めてます)。ママンの手料理が食べられると喜ばせておいてから、奈落の底に突き落とすのだから容赦ないですよね。
そんなわけで全話中で一番キツかった回でした。


その3に続く。

関連記事 [牙 感想] 第48話 第49話 



パソコン使えなくって何が一番不便かったら長文打つのがとてつもなく面倒臭いことですね。