サラとゼッド


未だにせめて母親の死に目にぐらい会わせてあげたって良かったろうに、スタッフも鬼だよなあと思います。たとえ最期のほんの一瞬でも、ゼッドに母親の温もりという想い出を作ってあげてほしかったな……。これが母と子でなく父と子だったなら、同じような展開であったとしてもたぶんここまでダメージを受けることはなかったように思います。

何故そんな話をしているかというと、井上さん(17歳)のラジオ(といっても雑誌の付録CD)に吉野さんがゲスト出演されるそうで、サラとゼッドの親子なんですよ。お二人の出演作はあまり詳しく分からないのですが、お二人が共演かつキャラクターが絡んでいる作品って、牙以外でもあるのでしょうか。
あの母子の関係をどう感じながら演じてらしたのか、是非とも感想をお聴きしてみたいところ。トークで牙の話題があるならば、喜んで購入するんだけどなあ。


ラジオといえば、先日総作監の吉田さんがとある番組にゲスト出演されていたと知り聴きたいと思ったのですが、すでに放送が終わっていること以前にコミュニティFMではどう頑張っても聴取不可。どうやらご出身地のラジオ局の番組のようでした。
昨年の秋頃にもやはり芸術祭か何かのステージトークにゲスト出演されていたようで、最初は何故そんな地方都市で?と不思議だったのですが出身地と分かって納得。牙ファンで行って来たというレポでもないものかと探してみたのですが、残念ながら発見できませんでした。近場ならば事前に知っていれば行ってみたかったなあ。実際には日本縦断に近い距離があるので知っていても難しいですが。