製作日誌更新

放送終了後もちょこちょこ更新予定があるようで嬉しいです。今回上げられているウラ設定。その全く本筋と全く絡まないどうでもいいぐらいのウラ感が素敵です(とても褒めてます)。こういうのは面白いなあ。これから楽しみです。言われてみれば、確かに居眠り賢者はどこかで言葉を発していたような気もしますが、どこでだったかなあ。
キャラクターとスピリット紹介もまたこっそり更新されてました。ギトラとかタスカーとか。ギトラは公式サイトでまで初期(?)のヘソ出し設定画なんですか。もしや、DVDではこのヘソ出しver.になるとでもいうのか!?(どういう販促だよ)。



また少し最終回の話。
昨日は気合入れて、6時に起きて朝風呂浴びて正座して視聴してました(笑)。その後は一日中泣き濡れてました(一日中は嘘)。今日は今日で、また泣きそうになると分かっているのにビデオ観返して、やっぱり泣いていたり。アホですね。
ゼッドがテンプラーにいないのは、すごく寂しいし切ないんだけれども、あのラストも嫌いじゃないというか、好きなんでしょうね。映像もとても綺麗で、ゼッドが街並みを見下ろすシーンは映画的な奥行きが感じられて、ゼッドがこの広い世界に羽ばたいていくんだなあと。後の物語は視聴者に委ねられたので、ゼッドが大切な人を放っておいたまま戻って来ないなんてあるわけがないじゃないか!絶対皆の元に帰って来るんだ!と頑なに信じてます。
しばらくは切ない思いを抱きつつ、日々を過ごしていくことになりそうだなあ。