デンゲキニンテンドーDS 2007年5月号

TCG記事カラー4P。記事は来月発売の第4弾についての紹介、他。
第4弾の広告。ネットの商品画像ではドルガー(とスピリット)だけだったので、すげえなドルガー卿ピンかよと思っていたら、何と広告にはミレッドもいました。アニメでは見られなかった少し凛々しげな表情です。でもミレッドって、タスカーの器にはなってもスピリット扱っていたシーンはなかったんじゃあ……。第3弾のロイアと同じでBOXの側面に配置されているっぽいですね。
広告に少し第4弾のカードの絵柄も掲載されているんですが、比較的アニメ絵に近いゼッドとロイアが。これは欲しい。でも、エンシェントレア(2番目にレア)なので、2箱買っても上手く出るかどうか。他にはゼッド1枚、ロイア2枚、エルメイダも確認。スピリットではモナディと鳥さんアミル(アミル・ガウル アビエイターフォーム)もありました。鳥さんはコモン(ノーマル)なので入手はしやすいのではないかと。aviatorは飛行士・航空士という意味のようです。記事には、ジャウスト優勝商品の「アミル・ガウル アクセラレーテッドフォーム」の絵柄も。レベル3なら使い勝手が良さそうですね。


書店に買いに行って最初見当たらなかったので、誰かが先に買ったのか?別のところに行くのは面倒臭いなあとしばらく棚の前で考えていたら、同じ雑誌が別々のところに置かれているのに気付いて、もしやと思って1冊よけてみたら下にありました。立ち読みしたら、せめて元の場所に戻してください。あと、いつも付録が色々付いていて(主にポケモン)処分に困っていたんですが、職場の人のお子さんがポケモン好きだと言っていたのを思い出して、押しつけプレゼントしました。無駄にならなくて良かった。また牙の付録も付けてくれないかなあ。まあ、付けたところで喜ぶのはメイン読者層からズレた大きなお姉さん(ロイアがいればお兄さんも?)でしょうが……。[rakuten:cereza:1104814:detail]

TCG公式 第2回ジャウスト大阪レポート更新

大人に混じってちっさい子がいるのが可愛いな(笑)。