アニてん 感想3

録画したものを戴いたので視聴。ありがとうございます。

#137

牙特集後編、吉野さん&水樹さんゲスト回。
お二人の声優になったきっかけのお話。水樹さんが元々は演歌歌手を目指していたというのは、何年も前から何故か知っていたり。全く情報源は覚えていないんですけど。
吉野さんは中本さんとカードショップにゲームをやりに行っているそうで。誰も気が付かないのかなあと思いましたが、ゲームプレイ層と中の人に興味ある層は被らなそうですもんねえ。
司会からタイトルの「牙」の意味を問われて、「僕らも何で牙なんですか?って訊いたら向こうは「うーん」って言ってたから、そこはまだ皆伏せておきたいんじゃないでしょうか。意味があるとしたら」と吉野さん。タイトルの意味は果たして本編で明かされるのでしょうか。

#141

堀江さん&中本さんゲスト回。
冒頭アニてんポース、ペンギンポーズでちゅってのが可愛いんですが(笑)。
それぞれ自分の演じるキャラクターについての説明の後は、DVDやサントラの宣伝。「(サントラ)第2弾はひょっとするとノアとミッキーがね(歌うかも)」「なんで、そんな話聞いてもないよ」「おそらくないんでしょうけど、希望をちょっと」 私としては、お子様カルテットで仲良く歌えばいいじゃないと思うんですけどねえ。
最後の締めでちょっとすべった中本さんの「フォローして、フォローして」に「可愛いぞ」と返す堀江さんがステキです(笑)。
公式のダイジェストを読むと結構色々喋っているようなのに、放送時間の関係でカットされてしまっているのが残念。