新ED

第27話本編と新OPの感想はまた後日として、とりあえず今日は新EDについて。


第3期ED「STAY GOLD」
カームのゼッド&ノアのイラストが!
曲は今までのEDで一番好みです。どうやら今日近場でライブをやっていたようで、もしSTAY GOLDも歌っていたのならナマで聴いてみたかったなあ、残念。
タイアップだから作品をイメージしてというわけではないんでしょうが、歌詞もゼッドとノアを思わせる感じで良いですね。


ロイア、ミッキー、ゼッド、ノア&サギリが雪の舞う空を見上げるアニメパートは、ノアとサギリが一緒だったことに何だかほっとしました。原画はとみながさんかあ。でも、今の時期に雪ってちょっと早すぎないですか。3・4クール通しで使うとか? 今回気に入ったからそれもありかな。
雪遊びに興じるテンプラーのお子様トリオが微笑ましい。アルマドルの雪だるまは「ボクのアルマドルはもっとカッコいいのにぃ〜」「このマヌケ面がそっくりじゃねぇか」とか3人でワイワイやりながら作っている姿を想像すると和みます。実は何度も観返していたのに、しばらくロイアがいることに気付きませんでした。ロイアいないなんておっかしいなあとは思っていたんですけど、TV画面だと背景に紛れてちょっと分り辛いかな。印刷物でもイラストが見たいですね。
ラストカットはカームのゼッド&ノアが見たいという希望が叶って満足しました。あえてアップにはせず、ロングでの後姿の二人という構図がとても良いです。気になるのは二人がいるビルの屋上の荒れ具合。もしかすると、あれは過去ではなく全てが終わってカームに戻って来た二人……?