西魔女がTVアニメ化!?

来春より放送らしいですよ。ビックリ。
マッグの公開資料で06年春のアニメ化予定作品が2本となっていたので、ひとつは最近の商品展開を見てむこむこだろうと予想をつけたんですが、もうひとつがどうも思い浮かばなかったんですよね。西魔女じゃない?という意見も見かけたんですが、まさかそれはないだろうと思っておりました。
ブレイドでのコミカライズも、最初からアニメ化を視野に入れたものだったということなんでしょうかね? といっても、人気次第では原作1巻分のみで終了の可能性もあったようですが。
アニメ化にあたって気になる点はふたつ。こっちで映るのか?という点と、キャラデザはどれを準拠とするのか?という点。西魔女イラストレーターがやたら変更になっている作品なので(4〜5回?)、コミック版が気に入っている自分としてはコミック版準拠だといいなあと思っています。

西の善き魔女 4 (BLADE COMICS)

西の善き魔女 4 (BLADE COMICS)