ニューパラを読んで

今頃、ニューパラダイス1話と2話読んで思ったことを羅列。
・ 表紙にも巻頭カラーにもいないけど主役は竜ってことでいいのか? ドラマCDのキャストで一番上だし。
・ ダブルヒロインっぽそうなところと、竜がぱっと見女性ウケしなさそうなデザインであるところを見ると、今回は特に男性読者を意識している? いや、女性ウケしそうなデザインにするとロキや勘太郎とカブってしまうからという理由かもしれないけど。
・ 男性読者を意識しているとはいっても魔ロキやタクで掴んだ女性読者をわざわざ逃がすようなマネはしないだろうから、近いうちに出てくるだろう竜のライバル(になるのか?)のタイガーが美形なのかもしれない。
・ クラスメイトがグラビアアイドルだったり、ママンが若作りなのにはストーリーの展開上意味があるのだろうか? 単なる趣味? とりあえず今出てきているキャラの中では見た目はママンが好み。
・ タイトルの「ニューパラダイス」とは何を指すんだろう? 由嬉にとってあの世界がそうなのか、それとも黒妖精と人間の共存できる世界とか?
……とそんな感じです。

全サのドラマCDって今月下旬発送のはずなんですがまだ届きませんね。あと、なんか今日発売のブレイドに第3話が載るはずなのに載ってないとかいう話を目にしたんですが……。