アニメディア12月号

tactics記事
酒を酌み交わす勘太郎と春華の描き下ろし。
スタッフ表を見ると、今月も作監に魔ロキと同じ人はいないのか。岡さんは総作監でクレジットされてますが、名目上なのか実際に毎回手を入れてるのかどっちでしょうね。魔ロキで5回作監入ってたぐらいだから、ある程度やってそうですが。
DVDの広告載ってるかと思ってたんですが、ありませんでした。しかし、立ち読みしたNTの方には何故か載ってたり。記事自体はほとんどないようなものなのに。


サンライズの広告の専属作画実習生募集告知。
サンライズって自社アニメーターはいないと聞いたことがありますが、そんなことを始めたのかあ。へえ。
主任講師が芦田豊雄さん、常任講師がスタジオライブの方々というのが興味を引かれます。ライブがキャラデザイン手掛けているサンライズ作品って結構あるから、それで協力してるのかな。TVシリーズでぱっと思いつくだけでも、バイファムガラットワタル、グラン、ワタル2シティハンター91(だっけ?)サイバーダ・ガーン(敵キャラ)、超ワタルバイファム13マシンロボレスキュー、今やってる陰陽なんとか。私が見てたのはワタルから超ワタルの間ですね。