新刊コミックス2冊

昨日は『ABmotion』新装版3巻と『オーベルジュろわぞぶりゅ』上巻を購入。
ABmは1〜2巻と同じ書店で買ったのですが、今回平積みすらされてなかった……(涙)。しかし、次に行ったメイトでは今回初めて新刊コーナーに置かれていたので、うわー!いっぱいあるよーと思わず積み重なった冊数を数えてしまいました。
ABmは軽いノリのホモコメディかと思いきや、途中で星間戦争やら人体実験やら色々重めの設定が出てきて一体どうなるんだと当時心配していたものでしたが、結構うまくまとめて終わってくれたので最後まで素直に楽しめた作品でした。今でもかなりそれぞれのキャラクターに感情移入しつつ読んでしまいます。と、ABmについては専用ページで語っているのでこれぐらいでやめておきます。
オーベルジュは大清水さんのGファンコミックス新刊。内容を全然チェックしてなかったこともあって購入を迷っていたのですが、上下巻ならまあいいかなと。突然異世界に飛ばされてしまった女子高生が、その異世界にあるオーベルジュ(ホテル付きレストラン)で働くお話。帯の「夢みたいな冒険しちゃお☆」というコピーが少女マンガっぽいですね。絵さえ気にしなければ話はそれなりに読めました。それにしても、カラーCGは相変わらずな塗りだなあ……。

ABmotion3 (ピチコミックス)

ABmotion3 (ピチコミックス)

オーベルジュろわぞぶりゅ 上巻

オーベルジュろわぞぶりゅ 上巻