新増刊

ブレイドの新しい増刊が秋に出るらしいのですが。梅川和実さんが描くってホントですか。
今やってる週刊青年誌での連載が打ち切り(現在長期休載中)になってしまうらしいんで、それが終わったら今度は自分になじみのある雑誌(=ブレイドぐらいしか今はない……)で描いてくれるとチェックしやすいなあとは思っていたものの、本当にブレイド(増刊だけど)に載ることになるなんてちょっとビックリ。一度投稿受賞作がガンガンに掲載されていたので、可能性はゼロではないとひっそり期待していてはいたのですが。
しかし、ブレイドも色々アレで信用できないし、載るのを素直に喜んでいいものか……。まあ、1回だけのゲストで終わるか連載持つようになるかはまだ分かりませんが。
木下さんは今度の増刊には描かないっぽい(たぶん)のに、結局買うハメになるんだなあ。なんかマッグガーデンの罠にハメられてる?