アニメディア10月号

tacticsは春の新番組特集でカラー2ページ。キャラデザ岡さんの描き下ろし勘太郎・春華・アニメオリキャラの江戸川すず。
「美形の主従コンビがあなたの荒魂を浄化します!!」というコピーが。
説明に“妖怪退治といっても、邪悪な魂(荒魂)にとり憑かれた妖怪や人間の、その荒魂を祓い、浄化する”って書いてあるんですけど、原作でも荒魂がどうこうなんて設定出てきてるんですか? 私が読んだ中(ここ1年くらいの分)ではそんな単語は出てきてなかったような気がするんですが……。初期はそういう話だった?
っつーか、それって邪気とかいってる魔ロキと変わらんじゃんとか思ってみたり。
スギノとむーちゃんは3話登場だそうです。
1話の作監は岡さんでも魔ロキで作監やってた人でもないんですね。とりあえず1話の作画クオリティは高そうですけど。
モノクロでは設定資料2ページ。キャラデザのコメント付き。勘太郎はやっぱ原作より頭身高い気がするんですが気のせい? 鬼につけられたという胸の傷の設定も載ってます。傷がどうとかよりも、ちゃんとご飯食べてんの?と心配したくなるような体つきだなあ。
来月は今月付いてるアンケートハガキの新番組期待投票の結果発表があるので、これで上位を取れば、放送中ある程度取り上げてもらえるんじゃないでしょうか。来月発表だから早めに出さないと有効票にならなさそうですけど。
一応、魔ロキの時は1位になってて正直ありえねーと思いました。番組開始前だから絵とか設定で判断するしかないにしても、ねえ。いや、むしろ中身観る前だからこそ1位だったのか……?(ヒドイこと言ってるし)

アニメージュも確認しましたが、最後の方のまとめて新番組紹介ページで数行載ってただけなんで(小さく番宣絵もあり)、立ち読みするほどでもないと思います。
ニュータイプはまだ確認できてません。載っててもたいしたことないと思いますけどね。
各アニメ誌をチェックしてると、作品に対する温度差があるのが面白い。

関係ないけどアニメディア、ABmotion新装版の広告ちょっとくらい載せてくれたっていいのになあ……。元々メディアの増刊だったコミック誌掲載作品なのにさぁ。